二代目グロさんの、ゆっくり走ろう青森県

CB125Rのツーリングとランニングで青森県をトコトコ走る ただ、それだけのこと。

ランニングを初めて(再開して)痛かった所、ベスト3

ひざをプチ故障してから早二週間

この間は様子を見ながら30~60分のゆっくりジョグを中心に

回復を試みてきましたが

走っても痛みを感じなくなったので

大事には至らずに済んだようです\(^_^)/ヤッター

 

ランニング初心者の頃も、復帰した今も

走ると色々なところが痛くなりますね・・

 

今回はそんなランナーあるあるを

ベスト3方式でお送りしたいと思います。

まずは、ジャジャン!

 

第三位 ヒザとか、土踏まずとか、ふくらはぎとか

とにかく腰から下全般は痛くなりましたね

走り始めの頃は特に土踏まず付近の痛みがひどかったです

歩くどころか、立っているだけで辛く

もう走れないんじゃないかと本気で心配したほどです

色々対策を試みましたが効果がでなかったのに

アキレス腱と足裏のストレッチをしたら

あっさりと治りました( ˘•ω•˘ )

足底腱膜炎

という症状があるらしくこれを疑っていましたが

病院には行かなかったので結局原因は何だったのかは分からずじまいです。

 

第二位 周囲の視線

周囲のランナーやお散歩中のおばさまの視線が痛いですね

だってポッチャリおじさんが、トボトボ走っていたら

哀愁を感じませんか?(。-`ω-)

 

後ろからザ・ランナーが追い付いてきたら

口をへの字に曲げて

「もっと端っこ走りなさいよ」

とか言われそうです。

(実際に言われたことはありませんけどね)

 

第一位 ふところ具合

だってしょうがないじゃな~い♪

ランニングって走るだけだからすぐ始められると

思ったら大間違い!

意外とお金もかかります。

 

まず、走るためのシューズ

低価格帯のものでいいので、

きちんとしたランニングシューズを購入したほうがいいと思います。

 

レーニングウェアも必要

普段は走るときはジャージですが

それも洗濯のローテーション具合から見て

2.3着は欲しいですね

走るたびに乾燥機でパリット乾かせるのであれば一着でもいいのでしょうが

我が家にそんなものはありません!

 

ランニングウオッチ

ガーミンガーミン٩( ''ω'' )و

以前走っていた時にガーミンの245を所持していたのですが

復帰した際に二年ぶりくらいかな?

電源を入れてみたんですね

もちろんバッテリー切れでしたけど・ω・;

 

充電したら電源はついたのですが

朝に100%まで充電しても、夕方には20%付近まで

残量が減ってしまう謎の症状・・

(通常はGPS不使用で1週間ほど持つはずなんです)

 

冬の間は室内ランでGPSを使わないので

しばらくは時間計測目的で使っていましたが

えぇ、耐えきれず買ってしまいましたとも!!

最新の265はお値段が高いので・ガーミンの255を!

 

とまぁランニングを始めると

あちこち痛い所が出てきます。

 

しかし、この痛みを乗り越えたとき

一人前のランナーになれる!

かどうかは知りません(・´з`・)