二代目グロさんの、ゆっくり走ろう青森県

CB125Rのツーリングとランニングで青森県をトコトコ走る ただ、それだけのこと。

青森県大間までのツーリング、YouTube動画に映っているのは真実の一端にすぎないのだよ!

2023年の秋、愛車のCB125R で大間岬までツーリングしました

ただバイクで走るだけではなく

YouTubeチャンネルを開設しているので動画を撮ることも

もちろん目的の一つです。

 

ちなみにこの時の様子をまとめたものがこちら

ここで大事なことを言いたいと思う・・

私のチャンネルページはこちらです!

www.youtube.com

別に暇があっても、なくても観てくれていいんだからね(/ω・\)チラッ

※視聴する場合は動画クオリティのハードルを可能な限り下げてからのご視聴をお勧めしております。

 

まぁ戯れはこのくらいにして、本題に入りましょう

今回のツーリング動画は二本で25分ほどにまとめられていますが

青森市の家を出てから大間岬までで約6時間

動画の撮影のスタート地点である下北駅からでも

4時間ほどが経過しています。

 

だが重要なのはそこではなく

大間岬まで来たら・・お家まで帰らないといけないのですよね🏍

 

撮影やそのための準備をしなくていい分

早く着くので休憩時間を込みでも家まで4時間はかからない

しかし、想像してみて欲しいのです

バイクで片道140kmの道のりを動画撮影をしながら走行し

さらに140km先の家にたどり着いたときの

40代中年男性の姿を!

動画の最後では

へばな~、ばいば~い

とか言っているが

家に辿り着いたころには、無言である

 

ここで冷蔵庫から冷えた缶コーヒーでも取り出して

クイッと一杯・・といきたいところだが、

(お酒は飲まないのさ)

自分の前に相棒を労わってあげなくてはいけない!

 

つまりCB125 Rの洗車ですね・ω・

 

水洗いではなくて拭き掃除ですが

晴れの日に走っても意外と、泥や土ぼこりが付いているものです

こまめに拭き取っておけばいつもきれいだし

5~10分と時間もかかりません。

 

あとは、走行距離が500kmくらいごとに

チェーンに油をさしてあげれば

次のツーリングの機会までゆっくりと休んでもらいましょう。

今日もご苦労様、次もよろしく頼むよ(。-`ω-)っ

 

自分はこのあとぐっすり寝ておけば何とかなります٩( ''ω'' )و