二代目グロさんの、ゆっくり走ろう青森県

CB125Rのツーリングとランニングで青森県をトコトコ走る ただ、それだけのこと。

3年ブランクの復帰ランナーが、久々にハーフマラソンを走ってみたくなったとさ

みなさん2024年の4月21日は何の日かご存知ですか?

そうですAOMORI桜マラソンの日です!

皆さん、もちろんご存知ですよね(=゚ω゚)ノネ~

 

なぜこんな話をしているかって?

それはもちろんハーフマラソンに(フルはムリムリ)

参加したいと思ったからに決まっているじゃないですか!

何処かの黒塗りの文章みたいになってしもた


・・・

皆迄いうな( ー`дー´)キリッ

これは過去の栄光、今の私では走力が圧倒的に足りないことくらい

自分が一番よくわかっています。

 

しかし、チョコット走れるようになると

大会に出場してみたくなるのが、ランナーの性というもの

 

そこで今日の練習目メニューは走力確認を兼ねて

90分のロング走をします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

陸上競技場の券売機で2時間の利用券を購入!

これでもう引き下がれない!!

  • 準備で10分
  • ロング走で90分
  • 給水二回で約5分
  • 終了後の着替えで15分

時間配分はこれで行けるはず・・うっ(>_<)

 

気合いが入り過ぎたか・・

利用券を購入したとたんに腹痛がぁ・・

 

急ぎ近くのトイレに駆け込む

10分ちょい経過

出るべきものはすべて出た、腹痛も収まった

これで心置きなくランニングに集中できるだろう

だが私は大切なものを失った・・

そう、それは時間だ!

準備をしスタート地点に立った時点ですでに20分が経過していた。

 

今から90分走ると時間延長コースは確実

私はアッサリと75分走に気持ちを切り替える

物事には柔軟に対応しなくてはいけない

決して延長料金の100円が惜しいわけではない(゚д゚)(。_。)ウン

 

そして本日のランがこちら

(1ラップ543mです、距離とペースは無視してください)

 

こんなんでました・ω・ノ

 

ちなみにラップタイムが

(3:15でキロ6:00)

(2:59でキロ5:30)

(2:43でキロ5:00)になるので

 

最初の一時間はキロ6分ペース

ラスト15分は徐々にキロ5分までペースを上げてみました。

走行距離は13kmほどなので・・現時点では体感で

う~ん、制限時間2時間半のレースであれば完走はできるかな?

というところでしょうか?

 

大会の申し込み期限が2月中旬までなので

今月末まで様子を見てから申し込むか決めたいと思います。