二代目グロさんの、ゆっくり走ろう青森県

CB125Rのツーリングとランニングで青森県をトコトコ走る ただ、それだけのこと。

優柔不断なインターバル走

青森市陸上競技場にある一周543mの屋内コース

雪が積もる冬の間はここかサンドームがランニングにはちょうどいいと思います。

雪の中を走っている人も見かけますが

ボウリングのガーターより浅く、チワワの頭よりも低い私のやる気では到底無理な話!

 

さっそくランニングスタートですが

ここで問題がありまして・・

今日は90分のロングランにするか、プチインターバルにするのか?

まだ決めていないのですよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

どちらにせよ準備運動は必要なので

それを兼ねてゆっくりと走り出します。

 

キロ6:00~6:30のペースでコースを二周します

「今日は足が軽いし調子がいいかも」と三周目をペースアップ!

したのですが・・

他の走っている人の速いこと速いこと

キロ5:00ペースまで上げたのですが、ガンガン追い越されていきます

 

これはまずいぞ!

ヒーハーいいながら必死に走ったら

「あいつあんなに息切れして遅いじゃん(〃艸〃)ムフッ」

と思われるに違いない!

幸いなことに今はまだヒーハーの手前の状態

このまま密かにペースを落として

「私ロング走をしていますが、何か( ー`дー´)キリッ」

と何食わぬ顔でやり過ごすべきか!?

などと考えているうちに一周を走り終える

 

結局は時間も残り少ないので

2周ジョギング+1周キロ5:00くらいを繰り返すことにしました。

 

そして、今回のランの結果がこちら

屋内でGPSが使えないため距離が不正確ですが

キロ5:00ペースは維持して五本終えることができました。

本当は回復とランの距離が逆にできればいいのですが、今はまだ復帰したばかりで1キロはヒーハーしてしまいますからね・・