二代目グロさんの、ゆっくり走ろう青森県

CB125Rのツーリングとランニングで青森県をトコトコ走る ただ、それだけのこと。

140を越えたら要注意!とは言っても血圧ではなくランニングの心拍数の話です。

ランニングを再開してから一月半が経ちました

再開当初と比べると

長い距離、長い時間、早いペースで走れているはずなのですが

困ったことに・・成長している実感がありません

だって、走っていると容赦なく追い越されていきますからね

( ノД`)シクシク…

 

冬場のランニングに使用している

室内コースが一周543mしかないので

早い人にはあっという間に追い越され

別れを惜しむ間もなく、再び後ろから迫ってきます🏃

つまり、週末に一時間も走っていると

のべ何十人に追い越されることやら・・

 

いかんいかん

これではモチベーションが下がってしまう

無理やりでも自分の成長を実感しなくてはいけません!

 

というわけで

約一か月前に心拍数140~150以下縛りでのランニングをしていたので

同じ条件で走ってみてその違いを見てみたいと思います。

 

こちらが一か月前のデータですが

・距離    5.97km

・平均心拍数 142bpm

・タイム   49:23

・平均ペース 8:16/km

 

復帰間もないころなので、これでも頑張って走った結果なのです

生暖かい目で見てあげてください(。-`ω-)ヤサシクシテネ

 

そして先日の結果がこちら

別のカーミンウォッチで測定したため

項目が増えて分かり難いですが

 

・距離    9.23km

・平均心拍数 146bpm

・タイム   1:03:03

・平均ペース 6:50/km

 

少々平均心拍数が高いのは青森の冬の寒さで

ガーミンの心拍計か私のチキンハート🍗のどちらかが誤作動を起こしたのでしょう

 |ーー|👈最初の数分間まったく息切れもしていないのに、高い数値を叩き出していました。

ラストの方で心拍があがっているのは

キロ5:30→4:40くらいまでペースを上げたからですね 

それを踏まえて平々凡々と走っている区間を補正すると

 

          一ヵ月前      先日

・距離     | 5.97km      9.23km

・平均心拍   | 142bpm      144bpm

・タイム    | 49:23         1:03:03

・平均ペース  | 8.16/km        6:55/km 

 

こんなんでました🔮

おぉ、レベルアップしとる

(; ・`д・´)

距離も時間も伸びていますが

1kmあたり80秒も速いペースで走れるようになっていたのがうれしいですね✌

 

このくらいのペースであれば楽に走れるので

近いうちにAOMORI桜マラソンに出場するかを決める

勝手に予選会

ハラハラ全力90分耐久走

を実施したいと思います。