二代目グロさんの、ゆっくり走ろう青森県

CB125Rのツーリングとランニングで青森県をトコトコ走る ただ、それだけのこと。

限定品と聞くと気になるけれど、小型限定二輪の”限定”にはご退場いただきたい!

今週のお題「2024年にやりたいこと」ということで一つ

タイトルにもありますが現在所持している

小型限定二輪免許の限定解除

今の125㏄のバイクまでしか乗ることが許されない自分から

400㏄まで乗れる(乗りこなせるとは言っていない)

そんな男になりたいのです。

 

ちなみに現在乗っているバイクは

こちらでホンダのCB125R

125㏄ながらCB250Rと共通のフレームを使っているとか、いないとかの

車格だけはワンランク上のフルサイズのバイクになります。

 

125㏄の原付二種クラスといえば

ホンダですと、かの有名なカブの一族や

スズキのGSX兄弟、ヤマハの3輪トリニティなど

個性豊かな面々がそろっております。

 

車体価格も高排気量に比べるとそれほど高くもなく、安くもなく

保険は車のバイク特約が使え、燃費もよく、車検もない

お値段以上のお楽しみを与えてくれる

素晴らしい隣人なのは間違いないのです。

 

実際CB125Rに乗ってみて、山道などの傾斜のキツイ場所は力不足を感じますが

街中や、海沿いを気持ちよく走る分には必要十分なんですよね。

では、なぜ限定解除をしたいのか?

 

理由は簡単、次にバイクを買い替えるときに選択の幅を広げたいから、これだけです。

 

まだCB125Rを購入してから半年ほどなので

まだまだまだまだまだまだまだまだ

買い替える気はゴザイマセン!

 

それでも、いつかは世代交代をする日がやってきます😢

その時にどんなバイクが売られているのか?

バイク業界にも電動化の波が押し寄せてきているのか?

誰にもわかりませんよね・・

 

健康であれば趣味としてのバイクは続けたいので、

その時の自分の欲求を満たしてくれるバイクを選べるようにしておきたいのです。

少しでも若いうちに(ノД`)シクシク

バイクデビューをするときに

既にグロムに乗ることが決まっていたので

”これでいいだろう”と思って取得した小型限定二輪免許

 

時間が経つと考え方も変わるというか

あの時の自分にもう少し先見の明があればと・・

いや、自分にそんなことを求めるのは酷というものか

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪